揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

リアル脱出ゲーム「ふしぎな小部屋からの脱出」の感想

リアル脱出ゲーム「あるオークション会場からの脱出」で完敗し、

 

 

しばらくリアル脱出ゲームへの参加をためらっておりました。

 

 

↓「あるオークション会場からの脱出」の感想はこちら

 

an-ordinary-blogger.hatenablog.com

 

 

しかし、謎解き中毒の性分から

やはり謎が解きたくなってきたため

 

名古屋にて、

飛び入りで参加できるこちらに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふしぎな小部屋からの脱出」

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190506170103j:image

 

 

_____________________

ストーリー

ナゾ・コンプレックス名古屋に突如現れたふしぎな小部屋。
制限時間10分以内に全ての謎を解き明かし、この小部屋から脱出できるか!

_____________________

 

制限時間10分以内に鍵を見つけて部屋から脱出するという、正統派脱出ゲームです。

 

参加料は1人なら1500円、2人なら2000円(1人あたり1000円)のため、

もともと他の目的で名古屋に来た友人(謎解きへの興味薄め)を無理やり参加させ2人で挑戦しました。

 

 

詳しくはネタバレになるため言えませんが、

 

出てきたアイテムをどのように使うか、ひらめきが必要で、

謎を解きなれた方なら楽勝、というところでしょうが、

10分という時間の短さから焦りが生じてきます。

 

 

 

途中、出てきたあるものの意味が分からずパニックに・・・

「うおおおおあと2分んんんn」

 

 

 

しかし、運が味方し(?)先に進みました

 

 

また、友人は冷静に他の謎を解き進めておりました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190506003605j:image

初・脱☆出☆成☆功

 

残り30秒でなんとか脱出できました。

 

友人と役割を分担できたことが勝因だったと思います。

 

 

途中分からなかった点も脱出後にスタッフさんに聞いて納得

10分にしては手の込んだ部屋のつくりとなっており、非常に楽しめました

 

 

謎を解ききる自信を少し取り戻したところで

 

次回は60分コースに挑戦して、今度こそ脱出成功したいです。