揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

名探偵コナン 真夏の大冒険 in 那須ガーデンアウトレットに挑戦した感想

 

7月の途中まで

だいぶ涼しい日が続きましたが、

 

ようやく夏らしい暑さに

なってきましたね

 

 

ぶらりと那須に行ってきました。

 

お目当ては謎解き!

 

 

 

 

那須ガーデンアウトレット

7/13〜10/14に開催されている

 

名探偵コナン 真夏の大冒険」

に挑戦してきました

 

 

 

 

 

 

まずは特設会場

4869(シャーロック)ラウンジで

謎解き冊子を購入します(500円)

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190728094329j:image

 

昨年開催されていた謎解きイベント

怪盗キッドからの挑戦状」は

まず無料版→有料版の流れでしたが、

今回は有料版だけのようです

 

 

問題冊子の写真は

掲載できないようなので

言葉だけの説明になりますが、

 

 

 

怪盗キッドが狙うお宝が

那須ガーデンアウトレット

隠されている(設定)とのことです

 

 

簡単な小謎を解いていくと、次にするべき行動が示されます

 

 

最終的に「お宝の名前」を記入して4869ラウンジの店員さんに見せれば

ゲームクリアとなります

 

 

 

 

 

 

解いた感想

 

店巡りをしながら、1時間で解けました

(正味30分くらい)

謎解き中毒者にはやや簡単でした

 

 

 

昨年と比べると

行動範囲は狭く、

謎のボリュームは少なめな印象でした。

 

 

アウトレットには親子連れも

多くいらっしゃるので、

お子さんが謎解きに飽きずにできる

レベルとしては最適だと思います。

 

 

 

 

 

謎解きを終え、

 

腹を空かせた冒険者たちを

待っているのは

 

 

 

4869ラウンジの周辺の

軽食処やレストランです。

 

 

 

うどん、ハンバーガー、クレープと

謎解きの消費カロリーの数倍は

食べてしまいました ε-(´∀`)

 

 

また来年もこのイベントがあれば

参加したいと思います!