揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

リアル脱出ゲーム「魔法の部屋からの脱出」の感想

大阪に来ました。

 

 

 

 

 

 

通天閣に登りに来たのですが

 

頂上まで80分待ち

 

 

 

これは…

USJのアトラクションでしょうかw

 

と錯覚するほどの人の量だったので、

夜に出直しを決め、

 

 

恵美須町駅周辺をぶらぶらしていたら

 

なんと

 

 

 

「リアル脱出ゲーム」の看板が

あるではないですか

 

 

 

 

 

意図せずして大阪ナゾビルに遭遇

謎に引き寄せられましたw

 

 

 

どうせまた夜この辺に来るので、

 

夕方の講演で1席空いていた

こちらの当日券を購入し

参加しました

 

「魔法の部屋からの脱出」

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190813072655j:image

 

 

______________________

ストーリー

 

あなたは目隠しをされ、

ある部屋に通される。
中に入って目隠しを外すと、

そこは異様な部屋だった。
常軌を逸した暗号と、

使い方のわからない不思議なアイテムの数々。
そして、驚くべきことに、

脱出するための扉がその部屋にはないのだ。
どうやらこの部屋は、

魔法でも存在しない限り脱出は出来ないようだ。

そうだ。魔法を使おう。

いままであなたが夢見てきたあの不思議な力を。
この部屋から脱出できた時、

あなたは本当の魔法を体験する。

______________________

 

 

 

あっという間に夕方になり、

ナゾビルに再訪

 

 

今回の参加者は

脱出ゲーム初挑戦の方5人、

2〜5回の方(自分含む)5人でした

 

時間になると会場入りです

 

 

 

 

 

ここからはネタバレにならない程度の説明になりますが、

 

ストーリーのとおり、

目隠しされて部屋に通されます。

 

どこから入ってきたか

部屋をよく見ても分かりませんでした

これはすごい

 

 

 

さて、60分以内に魔法を使わないと

脱出できない(という設定)ですが、

 

 

 

最初の小謎を解くのに必要な

アイテムが

まあ見つからないこと\(*A*)/

 

 

 

自分が

ここはくまなく探した!!

というところを

 

違う方が改めて探すと

 

 

 

 

まだ出てくるんですよねー笑

 

 

 

隅々まで探さないと

全ての小謎は解ききれませんが、

 

 

 

全ては解かずに推測して

最初の中謎?を解きました。

 

 

 

 

この時点ですでに40分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰んだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と諦めの姿勢になったのが逆に良かったのか、

 

そこから15分は皆さんするすると

謎を解いて

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

失敗しました

 

 

 

 

脱出の三歩手前くらいで悩んでしまい

そのまま終了orz

 

 

 

 

 

その後、

解けなかった謎から脱出までの道筋の

解説がありました

 

 

 

悩んでいた謎は

あーなるほど!

と納得の一言

 

 

 

 

ただし、その次の謎が、

ちょっと難しかった

 

人によるんでしょうけど…

 

 

少なくとも自分は

解くのに数年かかる

謎でしたね笑

 

 

 

 

 

1回目(エルドラド)    

あと1歩!

2回目(オークション)

あと2歩

3回目(今回)              

あと3歩…

だんだん脱出から遠のいている気がするんですが

 

 

脱出できなくても

謎を解くときの爽快感を得るために

 

今後も懲りずに挑戦します!

 

 

 

 

 

 

 

帰りに新世界で

串かつとどて焼きを肴に

飲みました

ヤケ酒ですw

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190815174601j:image

夜の通天閣は頂上まで

30分待ちくらいになっていたので

登ってみました

綺麗な夜景が楽しめます

 

 

 

それではー