揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

リアル脱出ゲーム「クエストだらけの勇者村からの脱出」の感想

 

 

 

昨年は仕事に追われて

なかなかリアル脱出ゲームに

参戦できなかったのですが

 

友人に誘われ横浜へ

 

ほぼ1年ぶりに参戦しました。

 

 

今回挑戦したのはこちら↓


f:id:an_ordinary_blogger:20230102232519j:image

 

『クエストだらけの勇者村からの脱出』

 

 

ストーリー

 

ここは謎(クエスト)があふれる町 クエス町。
モンスターによって生み出される様々なクエストが町中にあふれていました。

それを解決するのがあなたたち
「謎解き勇者」です。
勇者はクエストを解き明かすことで住人から報酬を受け取っていました。

そんなある日、 どこからかささやく声が聞こえてきました。
「私はこの町の守り神じゃ。 “伝説の勇者の素質” を持つおぬしらに頼みがある。
先ほど未来予知したところ、 今から60分後に凶暴なプラチナドラゴンがこの町を襲いにやって来る未来が見えてしまったんじゃ。この町を救うため、 おぬしらの持てる力を総動員してドラゴンに立ち向かってくれんか?」

突如として訪れた愛する町の危機。
自分たちが持つ “伝説の勇者の素質” とは何なのか? ドラゴンを倒す方法はあるのか?
その答えを知るべく、 あなたたちはドラゴンに立ち向かうことにしたのであった。

 

引用元

https://realdgame.jp/yushamura/

 

 

 

ファンタジーな町の設定ながら、

命の危険にさらされており、

ドラゴンを倒さないといけない使命を

背負ってしまうそうです(他人事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホール型の本公演、

基本的に4人1組となります。

(グループチケットを買えば2~3人でもできます)

 

今回の面子は

初対面の男性1人(脱出ゲーム慣れてそう)+友人2人+自分

 

とりあえずトイレを済ませて

お互い軽くご挨拶していると

ゲームがスタート

 

 

 

 

 

久々の参戦で

あまり心の準備もできないままでしたが

 

うおおおおおおやるしかねえええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、具体的に何をするかといいますと、

 

 

 

我々参加者は謎解き勇者として

 

①住人から依頼されたクエストを解決し、

②勇者ランクをアップし、

③ドラゴンを倒すための武器を手に入れる

 

これを60分以内に実施しなければなりません。

 

 

 

 

いつものことながら時間が短い(滝汗)

まあ、焦っても仕方がないので

エストをこなしていくことに

 

 

 

 

 

すると初めの20分ほどで

いつも小謎をさくさく解くことしか取り柄がない

自分にしては珍しく

大謎を解くカギに気づいた模様

しかしここはとりあえず

ストーリーを進めるしかない状況

 

4人で情報を共有し合い

各自解けるクエストを解いていきます

 

 

 

そんなこんなで

ドラゴンを倒す武器が手に入ったか?

というところで制限時間いっぱいになり

ドラゴンが襲ってきます

 

 

 

 

 

 

果たして我々はドラゴンを倒すことが

 

 

 

できたのか...!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できました

脱出成功!!

(興奮で写真撮り忘れたorz)

 

 

 

大謎を解くカギは

自分が見つけた他にもありましたが

 

 

友人があっさりと解明

 

これは自分1人だったら気づけなかった

と思うと

これぞチームプレー、といった

感動が味わえました

 

 

 

 

脱出ゲーム参加何回目だか

分からなくなってきましたが

60分シリーズでは初の脱出成功でした!!!!

 

 

この、「チョー気持ちいい」感覚を忘れられず

人は謎解き廃人になっていくんですね

わかります

 

 

また参加したいと思います