揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

美味しいおつまみ「ごはんを食べる牛のビーフシチュー」

私が個人的に美味しいと思った
おつまみを
つらつら書き連ねております。

 

さて、今回は「いしかわ牛のビーフシチュー」です。

 

 

福島県をドライブしていたところ、

 

古殿町

道の駅ふるどの で見つけました。

 

※追記

2019年7月時点で、道の駅ふるどのには見当たらなくなってしまいました…

お隣石川町の直売所や、平田村の道の駅ひらたには販売されていました!

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190707222024j:image

 

 

古殿町も含む福島県石川郡で育てられたいしかわ牛は、

発酵させたお米をえさとして育てられた

 

「ごはんを食べる牛」ということです。

 

 

 

日本人のご飯の消費が年々減っている中で、ご飯を多方面で活用する方法の一つとして、良い取組だと思いました!

 

 

日本に生まれた身として、「ご飯」という響きには心をつかまれます。

 

 

 

パッケージもシンプルで好みだったこともあり、購入しました。

 

 

 

 

お湯で温めて、いざ実食

 

一口で 

美味い…

牛がやわらかい…

 

 

簡単にかみきれます!

 

牛肉独特の臭みなどはなく、脂が非常にさっぱりしています。

 

別に買っておいたフランスパンをつけながらいただきました。

 

お腹が空いていたので

パクパク食べていたらすぐなくなってしまいました。

 

 

酒と一緒にいただくのをすっかり忘れてましたが、

赤ワインが合いそうです。

 

 

700円と、レトルトとしてはやや高めな価格設定ですが、

 

外食で下手に高価なビーフシチューを頼むより、これの方がよほど美味しいと思いました。

 

 

また見つけたらぜひ買いたいです。