揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

水分補給にノンホモ牛乳

美味しいおつまみ…ではなく

今回は飲み物を紹介します

 

 

福島県をドライブ中、

 

 

棚倉町の農産物直売所

「みりょく満点物語」で

ノンホモ牛乳を見つけました

 

 

 

 

ノンホモ牛乳とは、

製造工程で乳脂肪分を細かく

均質化(ホモジナイズ)せずに

作られる牛乳です。

 

乳脂肪分が固まりやすく、

上部に浮いていることが多いですが

品質に問題はありません。

 

 

この乳脂肪分、牛乳を振りすぎると

どんどんバターのようになって

飲めなくなってしまうので

持ち歩きには要注意です。

 

 

 

 

今回飲んだノンホモ牛乳はこちら

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190420232409j:image

THE  MILK  初搾り

 

外は暑く、

パッケージデザインが涼しげだったので思わず購入

 

 

一口飲むと

 

 

いつもの牛乳に比べコクがあります!

 

クリーミーですが、

牛乳なので生クリームほど乳脂肪を

感じず、さらりと頂けます

 

 

喉が渇いていたのでゴクゴク完飲

 

大きいサイズもあったので

土産に買って帰りました

 

 

 

またノンホモ牛乳があったら

すぐに買ってしまいそうです

 

 

 

ノンホモ牛乳を飲んだことがない方は

ぜひお召し上がりください。