揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

リアル脱出ゲーム「下北沢謎解き街歩き」の感想

下北沢にきました。

 

本日の目的は

下北沢を周遊するこちら

 

 

「下北沢謎解き街歩き」に

参加しました。

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20200112094944j:image

 

まずは下北沢ナゾビル受付にて

 

謎解きキットを購入します

(1800円)

 

f:id:an_ordinary_blogger:20200112094958j:image

↑こちらの袋の中に

キットが入ってます

 

 

 

キットは何章かに分かれており、

 

下北沢の駅周辺に

散りばめられた謎を

歩きながら解いていきます

 

 

ところどころ携帯で

サイトを見る機会があるので、

くれぐれも携帯電話は充電して

ご参加ください

 

 

 

 

 

 

終わっての感想

・下北沢の店がよく分かった

・めちゃくちゃ歩いた

 

 

 

 

 

 

ひらめくと

「おおっ!」となる謎が多く

面白かったですが、、、

 

途中の謎で

ちょっとミスをしてしまい

余計に時間をくってしまいました

 

 

この謎に限らず

途中で使ったものは大事に

とっておきましょう()

 

 

 

また、謎解きの過程で下北沢のお店に

立ち寄る機会があります

 

店によっては謎を解いていくと

クーポンが手に入ります

 

茶店などよりつつ
4時間くらいかけて

楽しんで回れました

 

帰ったら2万歩くらい

歩いてました

健康的ですねー

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり謎解きできるのが

周遊型の醍醐味ですね

 

 

また参加してみたいと思います。