揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

知る人ぞ知る名古屋名物「玉子とじラーメン」を食す

 

個人的に美味しかったおつまみ…ではなく〆を紹介していきます。

 

 

 

今回は

名古屋の中華料理屋「萬珍軒」の

 

玉子とじラーメンです。

 

 

名古屋のラーメンといえば台湾ラーメンも有名ですが、

今回は酒を飲んだ後の〆に何かたべたくなり、胃に優しそうな玉子とじラーメンを求めて中村区役所駅へ

 

駅から5分ほど歩くと店の前に人だかりが…

 

 

しかし、店内は外から見る感じより広く、待ち時間なしで入れました(団体客がお待ちのようでした)。

 

 

注文はもちろん店の名物玉子とじラーメン

 

 

頼んで5分ほどで早くも出てきました

 

 

 

見た目はこちら

 

 

ずん!

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190713181547j:image

 

溶き卵を入れた丼に熱々のスープをINしてとじるそうです。

 

 

 

 

もうね、匂いがすでに美味しいのよ…

 

 

早速いただきました

 

 

豚骨と名古屋コーチンからとったスープが濃厚でレンゲが止まらない

 

 

脂っぽいかと思いきや、

玉子がうまく脂を包み込み、

全然くどくなく、やさしい味わいです。

 

細麺なので、〆でするすると食べられます。

 

 

そして、海苔の上に乗っている胡椒がいいアクセントになります!

 

 

 

 

あっという間に完食

大盛りでもぺろりだったかもしれない←

 

 

 

個人的にはこれまで食べたラーメンの中で1、2を争う美味しさでした。

 

 

今度は店のもう一つの名物玉子とじ担々麺を食べてみたいです。

 

それでは!