揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

美味しいおつまみ「AND THE FRIET」のフライドポテト

個人的に美味しいと思ったおつまみを紹介しております。

 

さて、今回はフライドポテトです

 

(行ってからだいぶ日が経ち、思い出しながら書いているため、ざっくりした説明になっておりますがご了承ください。)

 

 

 

 

友人が「フライドポテトの美味い店がある」というので、

 

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190712215246j:image

雨の西麻布・・・ではなくお隣広尾

 

に降り立ちました

 

 

上の写真の小さく白く光っている看板の店

AND THE FRIET」に参りました。

 

 

テイクアウト中心だからか、店内はレジと4人ほど座れるカウンターがあるくらいで狭めではあります。

しかし席が1席空いていたので入店早々に死守

 

早速レジで注文します

 

雨の日だと少しおトクのようです

(ディップソース1種類サービスとか

50円offとか)

 

フライドポテトは5種類くらいある中から1種類あるいは2種類選びます

 

 

f:id:an_ordinary_blogger:20190709195806j:image

2種類選ぶとボックスに入れられます

(ポテトの種類名をすっかり忘れましたが写真のものを頼みました)

 

 

この真ん中にあるのがディップソースです。

こちらも10種類くらいある中から選べます

(ボックスを頼むと2種類選べます)

 

 

まずはポテト単体でいただきました

 

 

外はサックリ、中ホクホクの食感は巷のフライドポテトとさほど変わりませんが、

 

芋の味が美味い!

 

子供のころ食べていたしっとりした蒸し芋のようななつかしさ

 

ポテトの種類に合わせて北海道産やベルギー産などを使い分けているそうです

 

 

 

あとこのディップソース(チーズとサワークリームを注文)

チーズソースも美味しかったのですが

サワークリームがポテトと相性抜群でした!

単体でもぺろぺろ舐めたい…

 

 

 

ひとつ誤算は、ボックスを一人で食べると

胃にずっしりくる

ことですね

 

 

おやつで食べに行ったはずが…

夕食はコーヒーと軽食で済ませてしまうことに

 

 

何はともあれ美味しかったです

 

また買いに行きたいと思います!