揚げ油に突っ込む拳

未知との遭遇を記録します。

美味しいおつまみ「ままかりのアヒージョ」

左党な私は

その辺のスーパーで買い物するにしても

観光地で土産を買うにしても

 

 

ついつい

 

 

酒の肴を買ってしまうのですが、

 

 

 

 

 

買った中でも美味しい商品を

 

 

 

自分が忘れないように(笑)

紹介していきます。

 

 

ということで、初紹介は

 


f:id:an_ordinary_blogger:20190707215746j:image

 

ままかりのアヒージョ」です

 

岡山県名物の魚「ままかり」を、にんにくと唐辛子とともにオイル漬けにした一品。

 

 

倉敷の美観地区のお店で発見し即決で購入しました。

 

 

 

ほど良い塩気でままかりの旨味が存分に生かされています。

一口食べると止まりません。

日本酒とともにいただきました。

 

 

 

 

オイルにもしっかりままかりのだしが出ています

〆にパスタ・・・がなかったのでうどんに絡めて

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ風うどんでいただきました。

 

 

 

また岡山に行ったら買おうと思っていたら、Amazon楽天市場で売っていました。

 

Amazonはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DPCVAPI/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_TCOUCb1FHSSX0

 

楽天市場はこちら↓

https://item.rakuten.co.jp/daisyoh-kk/310181/?scid=we_hbm_upc181

 

魚やアヒージョが好きな方にはぜひおすすめします。